小笠原=小笠原だったのか!

↑ ってそれじゃ意味不明か(汗)、ええと

ゴスロリ様(SHIROBAKO)=ガッツ(元ファイターズ、現ドラゴンズ)

だったのかー!

バッターボックスでの構え方、懐かしいです。

 

SHIROBAKO 第16話 観ました。

全くそのとおりですね。明確でないダメ出し、リテイク出し(私はクリエイターではないけれども)、修正要請は大体4回超えると、ほんっと疲弊します。昔を思い出しましたよ(滝汗)。

「全てにハイハイと頷いてはダメ」 ← 全くその通りです 俺も昔は弱かった!!

そして、そう! コスプレは武装なのです!!

ちなみの俺の”武装”は…言えませんね(汗)

「ところで井口さん、俺のオアシスにも連れて行ってあげましょうか?(フッフ)」

 

アルドノア・ゼロ 第15話 観ました。

おぉ、予想を気持ちよく裏切ってくれました。スレイン、ラインハルトかよ!ってな感じがいいですね~。スレイン、やりたいようにやっちゃってくれ!

イナホの手に渡った”スレインのお守り” さてさてどう絡んでくるか・・アルドノア関連の大事な小道具になりそうな予感ですね。

デューカリオンの3人娘と艦長&副長コンビの5人が今可愛いです。ゆき姉も出てきて欲しいのですが・・・マリト大尉と一緒なのかな? そういえばやがらい先生も出てきませんね。

マリト大尉、実は過去も含めてアニメキャラでここまでシンパシーを感じる人は今ままでいませんでしたね(苦笑)。年齢的にも、病歴(?)的にもです。でも、マリト大尉はなかなかの男ですよ。部下と生徒思いなところがポイント高いです。

 

冴えない彼女の育て方 第3話 観ました。

2話の段階で爆弾仕掛けられた気がしたのは、私だけではないはず。確認したいのですが原作読んでいないし、買う予定も悲しいかな今無理なので、先延ばしです。

丸戸史明氏は”物語の爆発物敷設”をやるからなー(笑)

 

と、アニメの話ばかり。

個人的な話は今はできません。誰にもバレるわけにはいかない状況です(でも大したことではない)。オタク話が一見平和的ですね(汗)。