2014-01-01から1年間の記事一覧

みゃーもりからリプライが・・・来た!

昨晩、アニメ『SHIROBAKO -シロバコ-』第3話を観ていたら、主人公の一人、宮森あおい(おいちゃん、みゃーもり)がメールを開くシーンでメールアドレスが映り込んでいたので、酔った勢いでメール打ったら、リプライが来てたまげました(笑)。

秋アニメ

春アニメは妙に男の裸回が多かった気がするが(ノゲノラ、それせか)、秋は・・・いい。 とりあえず、 『甘城ブリリアントパーク』 『selector spread WIXOSS』 『天体のメソッド』 『魔弾の王と戦姫』 『SHIROBAKO ーシロバコー』 を視聴決定。 『天体のメ…

2年半前、そんな事言ったかな・・・(滝汗)

友人から音声入電 友人「なあおまえさんさあ、声優のAKさんのファンだったよな?」 私「ん?そうだけど・・・言ったことあったっけ?」 友人「アクエリオンEVOL放映していたころに言っていたぞ。何ていったか覚えているか?(声がニヤリ・・としたように聞こ…

なるほど。 不見咲副長は・・・

アルドノア・ゼロ 第09話 観ました。 さすがの展開です。 不見咲カオル副長はダルザナ・マグバレッジ艦長が好きなんですねー。 (って、そこかよ?)

「さあ、ゲームを始めよう」(空)

M3 第14話 さすがだ…。今後の展開が楽しみです。 ノーラジオ・ノーライフ 復活決定! 楽しみ楽しみ。

「甘い!甘いんだよ!!」(夏入)

暑い・・・ いやー、今日は北海道も暑かったですよ。ここ4カ月ほどあまり眠れていないので少ししんどくなってきました。 しかもさっき・・・ 夕食摂ってから仮眠したのですが、恐怖の悪夢。 夏入から 「LIMにするぞ!」 って脅される夢。いや、マジです。 起…

3か月ぶりに更新です

久しぶりにプロ野球ファイターズ戦を観ています。 1回表が終わり、斎藤祐樹投手がとりあえず初回0で開始。 斎藤祐樹投手、応援しています! さてさて、私は・・・ なんとか体調だけは復帰です。私もここから開始ですよ。

土曜日

体調が 良くないです。ここ一週間体調不良気味です。何とかせねば。 最近暖かくなっていた北海道ですが 今日は一転して雪です。寒いですね。 『凪のあすから』 終わってしまいました。 予想は外れましたね(苦笑)。 でも素敵な終わり方でした。 こんなにTV…

4月!

新年度ですね。 『凪のあすから』は明日で最終回第26話です。 実は私はまだ ”海神様=光&要” 説を捨てていないんです。しつこいでしょう?(笑) この話の脚本はなんというか7人にとにかく辛辣な現実を用意しますよね。 最後で光にとって最も辛辣な事実は何…

第25話「好きは、海と似ている。」

やばい。 どうしよう。 『凪のあすから』すごい。 Blu-ray 買うぞ!

風邪でダウン

仕事の山場が過ぎて少し気が緩んだのか、風邪引いてしまいました。温かいもの食べて少し休みます。 夜22時には『凪あす』を観なくてはいけないのでそれまで眠ることにします。

ケーブルテレビが観られるようになりました

これで明日、リアルタイムで『凪のあすから』を観られる環境が整いました。 明日の第24話楽しみですね。 サブタイトルは「デトリタス」ですか。意味深ですね。 多分、第24話は”要がメインの回”だと予測しています。 予測というよりは私の願望ですが。 前…

ひとり酒

最近すこし酒量が増えたなと思います。 しかもひとり酒なのでちょいと良くないですね。たいして楽しくないです。 ただお酒がまずく感じるときは飲んでいないので、そこが防波堤ですかねぇ。 たまには友人とお酒飲みたいものです。 お酒を飲みたいと思う友人…

『凪のあすから』 いい。

やばいです。 『凪あす』、ヤバイ。 こんなにTVアニメにハマっているのは17年ぶりです。 というわけで(どういうわけよ?)、凪あす勝手に今後の予想大会!!!(すい ません、今やけ酒中) 私はここで、 海神様=光&要 説を宣言しておきます! まなかは…